最新情報・レポート

お引っ越しの方ときなどにも大活躍です

新しいお家に引っ越しを行う歳、一番の問題になるのが今住んている場所からみの引っ越しの準備ではないでしょうか。荷物が多ければ多いほど搬出にも搬入にも大変な苦労が伴います。特に階段しかない建物の場合など、家具などを持ち上げるには絶望的な感覚を覚えることがありますよね。そこでおすすめしたいのが、そういった作業を便利屋に協力を依頼するというものです。便利屋はその名の通り様々な作業に対応することができますが、お引っ越しのような重量物運搬を手伝ってもらうことで、こうした手間を大幅に減らすことが可能かもしれません。また、引っ越し直後に収納家具を組み立てるなどの場合にも活躍してくれます。重たい家具の組立、特に女性やご高齢の方にとって負担の大きな作業ですから、そういった作業を行うことが難しい方におすすめです。
引越し業者のように全てをカバーしてくれるわけではありませんが、要所要所で便利屋を有効活用することで、引越し作業の負担を大幅に軽減することができそうですね。
また、業者によっては廃品回収を行なってくれる場合があります。前のご自宅で使っていたけれど、不要になったので処分したい家具などがある場合、便利屋が引き取ってくれるサービスを展開していることがありますので、依頼の際はそのあたりも含めてご検討ください。

0800-805-7946

0800-805-7946